名古屋でオフィスを構える場合おすすめのエリア

部屋

名古屋は日本屈指の大都市であり、オフィス街の数が多いことでも知られています。
一等地でオフィスを構えるというのは大きなステータスになりますし、賃貸でも数は多いです。
ここでは、そんな名古屋のオフィス街でおすすめのエリアについてご紹介します。

丸の内

名古屋でオフィス街の代表格といえば、なんといっても丸の内です。
名古屋の中でも伝統的な歴史を誇るオフィス街であり、名古屋で特に栄えているエリアといって良いでしょう。

アクセス面に優れているのはもちろん、周囲に様々なお店があるので仕事帰りの飲み会や買い物、会社の雑貨の購入や銀行振込など様々な点において便利です。

しかし、その分賃貸でも費用が高く付いてしまうのがネックとなります。
予算に余裕がない間は別のエリアでオフィスを開き、業績が上り調子になったときに丸の内へのオフィス移転を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

名古屋駅前エリア

アクセス面でいえば丸の内にも引けを取らないのが、名古屋駅前エリアです。
新幹線を含む地下鉄も通っているため、他都道府県の出張も行きやすく、会社への出勤もしやすいという好条件のエリアです。
また、丸の内に比べると歴史は浅いですが1990年代に急速に発展し、現在も人気が高まっているエリアといえます。

オフィスビルの数も多く、賃貸オフィスを探しやすいのも魅力の一つと言えるでしょう。
しかし、現在は人気が高くなっているので丸の内に劣らずオフィス賃料が高くなっている傾向にあるため、こちらも初期費用が高く付いてしまう恐れがあります。
インターネットなどで安いオフィスビルを探し、検討してみてはいかがでしょうか。