名古屋で良いオフィスが見つからなかった場合

部屋

名古屋で賃貸オフィスを探しているが、どうしても値段や広さ、その他諸々の条件で良いオフィスが見つからなかったのであれば、探し方を買えてみてはいかがでしょうか。

例えば、少人数で仕事すぉするのであれば、賃貸オフィスに限らなくても他に利用できるところはいくつかあります。

賃貸アパートやマンションをオフィスに

どうしても賃貸オフィスが見つからないのであれば、賃貸マンションやアパートの一室を借りて、そこを作業場にするという選択肢もあります。

現に、そうやってマンションやアパートをオフィスにしているところは多く、少人数での作業ならそこで十分仕事が可能です。

トイレやキッチンも備え付けられているのでいざというときの夜食づくりやトイレ、風呂などにも活用できるので、泊まり込みで作業をする場所としても申し分ありません。

しかし、賃貸オフィスと比べて若干不便に感じる点もあることが多いため、あくまで一時的な住まいとして活用するのが良いでしょう。

また、実際に生活するわけではないのでワンルームなど一人暮らしではあまり活用しにくい安アパートでも利用しやすいのもポイントです。

マンスリーマンション

すでに借りるオフィスが決まっており、引っ越しまでに時間がかかるというのであれば、その間の作業をマンスリーマンションで行うというのも一つの手段です。

敷金や礼金が0円のところが多く、しかもテーブルなどの設備が揃っているので初期費用を安く抑えられます。

しかし、別にそこで寝泊まりするわけではないのであれば、月の家賃なども高くつくので賃貸マンションやアパートと比較すると若干割高になってしまいます。