名古屋のオフィスを借りる前にチェックしておきたい点とは?


名古屋で気になるオフィスを見つけたのであれば、借りる前に確認したい点がいくつもあります。
実際にそのオフィスにまで足を運ばなければ、情報の真偽はわからない、というようなことは多くあるものです。
ここでは、オフィスを借りる前に確認したい点についてご紹介します。

徒歩○分は80メートル程度であることに注意

情報として記載されている徒歩○分というのは、不動産会社やオフィスビルのオーナーが実際に歩いて算出した数字ではありません。
地図などから80メートル程度、あるいは地図アプリなどから算出されたデータを元に、徒歩○分という情報を記しているに過ぎないのです。
なので、「駅から徒歩5分だから良い立地」と思って実際に近場の駅から降りてみると、駅の出入口の混雑だったり、道が複雑だったり、坂の高低差があったりして、意外にも時間を取られるということは少なくありません。
実際に駅からそのオフィスまで歩いて確かめる、というようなことは必要になってきます。

オフィス周辺情報も確認しよう

周辺について調べることも大切です。
インターネットなどを頼りに、このオフィスビルの周辺に○○がある、というような情報を見かけることもあるでしょう。
オフィスの周辺の利便性も決め手にしたのなら、コンビニだったり飲食店だったり、バーや居酒屋だったり、付近には便利な施設や利用したい場所があるはずです。
ですが、その情報が古いものであれば、その目当ての施設やお店がなくなっていることもあります。
綺麗な場所だと書かれていても、その周辺道路が汚かったり、日当たりが悪かったり、飲食店がごく近くにあればそのニオイがきつかったりということも考えられます。
必ず周辺についても、現場で確認しておきましょう。

オフィスの内部も見せてもらおう

そして何より、オフィスの内部については、実際に見る必要があります。
オフィスの内部でなければ、電波が届いているか、本当にオフィス内は綺麗か、電話線は何本引けるかなど、詳しいことは分かりません。
満足の行くオフィスを借りるためには、しっかりオフィスの中までオーナーに見せてもらい、情報を確認しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。