名古屋のオフィスでオフィスコンビニ~モチベーション維持の方法~

お菓子

名古屋で良いオフィスを見つけることができれば、従業員のモチベーションは下がりにくくなります。
しかし、それでもやはり常日頃仕事に追われていると、モチベーションはさがりやすくなってしまいます。
そんなモチベーションの低下を阻止するのに役立つのが、オフィスコンビニです。

オフィスコンビニとは

オフィスコンビニとは、お菓子やカップラーメンなどの軽食をオフィス内で購入できるサービスのことです。
専用の業者に導入を頼めば、専用のボックスを備えつけてくれます。
そこから、利用者は欲しい商品を選び、購入します。
定期的に業者が内部のお菓子やカップラーメンを補充してくれるため、社員がわざわざ買い出しに行く必要はありません。

オフィスコンビニの利点は、外に買い出しに行く必要がなく、忙しい時でも小休止で軽くお腹に入れることができるという点です。
小腹が空いたときや、残業で外に出るのが億劫なときなどに活用できます。
近年ではこのオフィスコンビニを導入している企業が増え、従業員のモチベーションアップに貢献しています。

名古屋のオフィスで

そんなオフィスコンビニは、実は地域によって業者が存在しない、あるいは少ない場合があります。
例えば、沖縄ではお惣菜や乳製品などを扱う業者はありますが、お菓子類を取り扱っているサービスは2020年8月現在ではありません。

では名古屋はどうかというと、問題なくさまざまなサービスが利用できます。
名古屋は日本でも屈指の大都市であり、首都圏にも負けない数の業者があります。
そのため、名古屋ではオフィスコンビニを有効活用できますし、業者によって扱う製品のバリエーションが違うので、従業員のニーズを満たすサービスを選ぶことができます。