【大都市圏】名古屋でオフィスを構えるお勧めのエリア3選

名古屋のビル群

お勧め1:「名古屋駅前」エリア

交通のアクセスで一番優れている名古屋駅前エリアは、近年高層ビルが立ち並び、オフィス街の様相が更に強くなりました。

新幹線・JR・名鉄・近鉄・地下鉄のターミナル駅になっていることを考えると、交通の利便性を追求できるところがメリットです。更にオフィスを構えることで、社員も顧客も満足度を高めることが可能です。

お勧め2:「丸の内」エリア

名古屋城の南側にあり古くから商業の中心地として歴史のある丸の内エリアは、伝統的な企業が肩を並べブランド力のあるエリアです。

地下鉄も鶴舞線・桜通線が通っていることもあり交通の利便性も優れています。また官庁街の三の丸エリアにも近いためオフィスを賃貸している法律関係企業も多いのはメリットです。

近年では教育機関やショッピングセンター、病院などの施設が集約していることもあり、タワーマンションの建設も盛んです。

お勧め3:「栄」エリア

名古屋のオフィス街で百貨店やファッション・アミューズメントが融合されている栄エリアは、緑豊かな部分もあるところが魅力です。また地下鉄も2本とバスターミナルもある為、交通の利便も高いところも人気です。

高層ビルが立ち並ぶすぐそばに公園や広場などがあり、仕事の合間の気分転換を行うことが可能な環境です。社員にとってリフレッシュできる環境は仕事のモチベーションを引き上げることに繋がりメリットです。

まとめ

今回名古屋でオフィスを構えるおすすめのエリア3選についてお伝えしました。名古屋は交通の利便性の良さがニーズとして高いです。

これから名古屋に進出しオフィスを構えるときには事業内容に合わせてエリアを選択し、実際にエリアの街並みをご覧になることをお勧めします。