オフィスを構えるならどこがいい?名古屋のおすすめエリアとは

名古屋

これから名古屋で起業する人や、オフィスの移転を名古屋方面で検討している人のなかには、名古屋といってもどのエリアでオフィスを構えればいいか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。名古屋にはいくつかのオフィス街や、おすすめのエリアがありますので、じっくりと検討した上で決めるのが得策です。

名古屋にオフィスをおきたい人へおすすめのエリア〜名駅〜

名古屋駅の玄関とも呼ばれる名駅エリアは、事務所を構えるのにぴったりな場所です。名駅エリアは最寄が名古屋駅なだけあって、JRや地下鉄、近鉄、名鉄が利用できます。そのため、従業員が通勤しやすい立地です。また、それだけではなく出張の際も会社から直行するのに便利ですし、外部から来客があったとしても招きやすいエリアといえるでしょう。
オフィスを構える際に、立地は重要なポイントになります。単なる場所として見るのではなく、同業が多いエリアを視野に入れるのも大切です。

名古屋にオフィスをおきたい人へおすすめのエリア〜栄〜

栄は昔から人気のオフィス街となっています。最寄駅である栄や栄町は名鉄と地下鉄の利用が可能となっています。百貨店や飲食店、ファッション雑貨やアミューズメント施設があるため、賑わいのあるエリアといえるでしょう。特に突然の出張や来客の際でも百貨店でお土産を購入することも可能なので、便利と感じる人もいるはずです。
また、近年は名駅エリアがオフィス街として人気が出てきたため、栄エリアの賃料が若干低下しているケースも存在します。広い事務所を借りたい場合であれば、栄エリアがおすすめといえるでしょう。
人気のエリアで探すのももちろん良いですが、前述の通り同業が多い場所や地域の人に受け入れられやすいエリアかどうかについても、しっかりと調べるのがおすすめです。