名古屋でオフィスを借りるならレンタルオフィスも視野に入れたほうがいい?

レンタル

これから名古屋でオフィスを借りようと考えている人のなかには、できるだけ安く済ませたいと思い調べている人もいるのではないでしょうか。事務所として稼働させるためには部屋が必要になりますが、人数によってはレンタルオフィスもいいのかもしれないと思っている人もいるでしょう。今回は名古屋でレンタルオフィスを借りる場合のメリットとデメリットについて紹介していきます。

名古屋でレンタルオフィス!メリットはどのような点があげられる?

レンタルオフィスのメリットといえば、入居後すぐに稼働できる点があげられます。すぐに利用できるように電話回線やインターネット回線が設定されているため、一から準備する必要がありません。とにかくすぐにでも使いたいという場合、レンタルオフィスを視野に入れるのもおすすめです。また、レンタルの場合共用部の掃除やゴミ捨てが必要ありません。管理会社のスタッフが決まった日時に行ってくれるので、いつでも綺麗な状態で使用できます。賃貸事務所と異なり、家賃も安く利用できるケースもあるので、起業したての場合やコストを抑えたい場合には良いでしょう。

名古屋でレンタルオフィス!デメリットはどのような点があげられる?

メリットがある一方でデメリットも存在します。レンタルオフィスは、部屋は分かれているといえども、いくつかの企業が同じフロアに隣接します。そのため、プライバシーが守られるかという点が悩みどころです。また、上述のメリットに記載した通り、管理会社のスタッフが清掃に入るため、重要書類を置くためには、金庫を設置する必要もあります。基本的には机や椅子、電話、有線や暖冷房機器が設置されているので、それ以外に必要なものがあった場合は自分で購入する必要も出てきます。名古屋には比較的安く事務所を借りることもできるので、メリットデメリットを検討した上で、レンタルオフィスにするのか、賃貸にするのかを検討するのが良いでしょう。