名古屋でオフィス探し:おすすめのエリア情報紹介

名古屋の夜

名古屋でオフィスを借りる場合、有名所は丸の内が挙げられる。
優れているが、なんといっても人気が高くて価格が高騰しがちである。
そのため、おすすめなのはわかっていても手が出ないということもあるだろう。
よって、ここでは比較的価格を抑えやすい、将来性のあるオフィスエリアをご紹介しよう。

名古屋市エリア

名古屋市エリアは日本でも大阪、東京に次ぐ規模を持つ巨大都市だが、どういうわけか都会という雰囲気ではない。
それもそのはず、名古屋市は繁華街というよりもオフィス街という側面が強いだけではなく、地下街が発達しているので、表面的にはあまり栄えているようには見えないのだ。

しかし、それはあくまで現状の話であり、名古屋市は今後大規模に発展していく可能性の高いエリアである。
よって、現状では若干リーズナブルなオフィスビルが目立つ名古屋市だが、10年後は価格が高騰している可能性は大いにある。
規模が大きい分街としての伸びしろもあるほか、アクセス面にも優れているので、将来性を考えて名古屋市にオフィスを構えるのは十分選択肢として考えられる。

金山エリア

名古屋の金山エリアも、名古屋市エリアと同じく将来性という面では期待が大きいエリアと言える。
名古屋第二のターミナルエリアと言われるほど金山エリアは、オフィス街としてよりも住宅地としての側面が強い。

しかし、商業地区が近くアクセス面も良好な金山エリアは、オフィスを構える上で選ぶ価値は十分すぎるほどあるといってよいだろう。
住宅街が近いということは従業員がアクセスしやすいということでもあり、アクセスのしやすさは周辺への移動が容易ということでもある。

よって、今後価格が高騰していく可能性は高いと言えるだろう。