名古屋でオフィスを!名古屋のおすすめエリア

夜景

愛知県名古屋市は日本でも5本の指に入るほどの都市です。

特にオフィス街として名古屋は人気が高く、現在も多くの企業が名古屋で起業しています。

名古屋でオフィスを借りる場合のおすすめエリアをご紹介します。

名駅エリア

新幹線や地下鉄、JR、そして私鉄。

これら移動に役立つ足の殆どが揃っているのが名古屋駅前エリア、通称名駅エリアです。

名駅エリアの強みとしては、なんといってもアクセス面の良さでしょう。

各種電車が通っているため名古屋はもちろん関東や関西といった首都圏への移動もラクラク行えますし、30分程度で中部国際空港まで移動できるので海外出張も行きやすいというアクセス面特化の人気エリアです。

名古屋のような大都市では車の交通量も多いため、こういった電車でのアクセスがたやすい箇所は通勤ラッシュに捕まるといったリスク軽減にも役立ちます。

アクセス面の良さは日頃の出勤にも大きな影響を与えます。

アクセスしやすい名駅エリアは、社員の通勤も気軽に行えるため、人が集まりやすいという隠れたメリットもあるのです。

そんな名駅エリアだからこそ、賃貸オフィスも需要が高く、様々なビルでオフィスの賃貸が行われています。

栄エリア

名古屋の中心とも呼ばれる栄エリアは、居間でもオフィス街として人気の高いエリアです。

アクセス面に関しては名駅エリアに一歩譲りますが、周囲の環境においては名古屋の中でも非常に過ごしやすいと評判です。

商業施設や公園、広場があるため、アフターでの打ち上げや買い物に困ることはありませんし、休憩時間を公演で過ごし、気分をリフレッシュさせやすいのが栄エリアのメリットです。

栄エリアは、アフターを充実させるという上では名古屋でも随一かもしれません。

会社でのお仕事が終わり、やっと開放されるというひとときを楽しく過ごせやすいというのは、会社経営においてモチベーション維持に非常に役立ちます。

そのため、会社での士気を充実させたいのであれば、栄エリアのオフィスを検討してみましょう。

伏見エリア

名古屋の金融業界の中心地といえば、伏見エリアです。

旧東海銀行本店(現三菱東京UFJ銀行)があった影響で、現在でも証券会社や金融会社が数多く存在するのが伏見エリアの特徴と言えます。

もう一つのあっくれた特徴として、伏見エリアは名古屋腫瘤のオフィスエリアの中でも比較的オフィス賃料が安いという点が挙げられます。

また、近くに銀行が多くあるため、振込などの雑務もスピーディーに行えるという利点があります。

そのため、作業の効率が良く、会社の維持がしやすいという点において、伏見エリアは名古屋随一と言っても良いでしょう。

また、付近ではそういったサラリーマンを対象とした居酒屋やご飯屋、大きな公園もあるので休憩やアフターで困ることは少ないというのも覚えておいて損はありません。

丸の内エリア

名古屋を代表する伝統的なオフィス街が丸の内エリアです。

数多くの有名企業がオフィスを構える場所であり、丸の内でオフィスを構えるのはアルシュのステータスと言えるかもしれません。

そんな丸の内エリアですが、アクセス面や仕事面、アフター面などまんべんなく便利であり、居住区としても人気が高いので非常に便利な場所でもあります。

あえて欠点を上げるとすれば、非常に有名なオフィス街でもあるので賃料が若干割高になりやすいということくらいです。

しかし、今回紹介したエリアはほとんどが人気のエリアであるため伏見エリアを除けば割高になる傾向が強いです。

もし、オフィスを構えるのであれば、予算は問題ないかどうかをきちんと確認しておきましょう。

不動産業者によっては、安価で使えるオフィスも見つかるかもしれません。