名古屋でビジネスを始める時におすすめのオフィス街三選

スマホ

たくさんの高層ビルや商業施設が多く立ち並ぶ、ビジネスが活発な名古屋。
そんな名古屋にて一人で会社を設立する際、賃貸オフィスにすることに決めてはいたが、実際名古屋を見るとどういった場所に借りればいいか分からないのではないだろうか。
ここでは、おすすめのオフィス街を三つ紹介したい。

おすすめオフィス街とは

名古屋市内でおすすめのオフィス街と言えば、名駅・栄・丸の内などたくさんの場所がある。
まず最初は、名駅。
名駅は、名古屋駅を出てすぐに広がるエリアだ。
JRや近畿鉄道、地下鉄などといった路線があるターミナル駅として栄えている名古屋駅。
そんな駅が近くなだけあり、大変人気のあるエリアである。
こちらにオフィスを構える場合の最大のおすすめポイントは、何より来訪のしやすさにある。
市外や他県からのアクセスがスムーズだと通勤にも便利なので、社員も集まりやすいだろう。
次に栄。
名古屋の中でも特に店舗が多く、百貨店や娯楽施設がたくさん立ち並んでいる。
以前から名古屋の中心として、人気のあったオフィス街だが、近年は名駅の発展が著しいため、賃料が低下しているのがおすすめポイントだろう。
他の場所では少々予算オーバーだった広さのオフィスも、ここでなら叶えられるかもしれない。
最後に、丸の内。
名古屋城が北側に見える丸の内エリア。
昔から伝統ある企業や、県庁や税務署、裁判所なども立ち並んでおり、なにかと便利なエリアでもあるのが丸の内のおすすめポイントである。
昔から伝統のあるエリアで、ブランド力が凄いだけでなく、住居エリアとしても発展を続けているので、丸の内にオフィスと住居を借りれば、わざわざ別のエリアまで移動しなくていいというのも魅力の一つである。

おわりに

いかがだっただろうか。
名古屋のオフィス街も、思っているよりたくさんあり、迷ってしまうかもしれない。
だが、自分の目的に合った場所を選び、ぜひ素晴らしいオフィスを設立してほしい。